Mind of J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2009.2.28 (Saturday)

at 19:47  

Swithing HUBを購入。私もGIGAの世界へ   [わたくしごと]

Swithing HUB 先日来、やっぱり、自宅LANの調子が悪い。外出時には電源を落としている作業用PCを、帰宅時に電源ONしても、ネットワークI/Fがリンクアップしない現象が常態化してきました。1時間ぐらい放っておくと繋がるんですけどね。。。

 日々の作業に差し障りが出てきたので、HUBを交換することにしました。ついでに、100BASE-TXから1000BASE-Tにグレードアップします。

 当初、川崎のビックカメラでBUFFALOの5Port HUBを買おうと思ったのですが、好みの色(black)の在庫がなくて、有楽町まで行くことに。そしたら、デザイン的によりスッキリしているcoregaのHUBの方がいいかな、とか思ってしまいました。

 で、接続して、自宅LANは快調になったように思われます。まずは1週間、様子見ですね。


« Redmine 0.8.1にVer… Clip to Evernote
人間ドック受診… »
  trackback:    



Go back.