Mind of J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2009.2.5 (Thursday)

at 06:15  

自宅の作業用PCがネットワーク不通に   [わたくしごと]

 京急の始発電車で帰宅して、うちのパソコンの電源をいれたら、Windowsに「ネットワークケーブルが接続されていません」と言われてしまいました。え==
 最初はケーブルを疑って、替えてみたんですけど変化なし。LAN I/Fのリンクランプが点滅してるんだよね~。HUBかLANボードかどちらかの機能障害ですけど、いろいろ差し替えたりしてみたところ、他の機器を接続すると繋がらなくなったりしてよくわからず。
 で諦めて(新HUB購入を決意して)、挿したままにして放置すること1時間。なぜか勝手にリンクアップするようになっていました。う~ん。再発が心配ですが、とりあえず放っておきますか。。。Switching HUBのインテリジェンス機能が一時的に不調になったと信じよう。


« ひどい頭痛の原因は、「歯」でした。… Clip to Evernote
涼宮ハルヒ、本格始動。… »
  trackback:    



Go back.