じょもらな日々

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2008.2.17 (Sunday)

at 22:31  

100円ショップって庶民の味方   [わたくしごと]

100円で買った財布 財布がボロボロになったので、買わなきゃと思いつつ、数千円をしまっておくものに数千円もかけるのは嫌な気がして結構放置していました。が、しかし、「外見の乱れは生活の乱れ」「身だしなみは大切」ってことで、一念発起で購入を決意。探してみるとやはり高価。結果、満足できるものが見つかった場所は100円ショップでした。今まで使ってたのは確か6000円程度だったと思いますが、100円のサイフでもそれほど遜色ない気がします。

100円で買った自転車用のライト さらに、去年の暮れから放置していた自転車のパンクも直してもらって、明日から自転車通勤をいざ復活させようと思ったときに、ちょっと困ったのが夜間用のライト。以前つけていた2000円程のライトは、7月に購入して2週間で盗まれていたので、そうしたリスクがあるのなら、できるだけ安いのがいいかな…、と思っていました。
 で、これまた、100円ショップで発見。ちょっとデザインと電池のモチがイマイチっぽいですが、どうせ電池も単3が8本で100円だし安いものです。

 100円ショップの無い生活って、考えられませんね~。ヒカルちゃんもご利用されているそうですが、そのキモチはよくわかります。


« PrivateなE-Mail環境を… Clip to Evernote
idea »
  trackback:    



Go back.