がんばらない

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2006.11.20 (Monday)

at 16:21  

WorkStyleとpipipiga.php を導入   [わたくしごと]

(1) WorkStyleを導入

 手軽なToDo管理サービスはいろいろあります。check*padremember the milkvoo2do等が好さげと言われておりますが、私的には自分の好みにはイマ一歩というところで、利用するまでに至らず。で、wikiにToDoを書いていたんですけど、やっぱり使いにくい。
 そこで、Java製のToDo管理ツールWorkStyleを自分用にカスタマイズして利用することにしました~ (^o^)/
 で、 http://jomora.net/workstyle/ という形になりました。

 imgタグにtitle属性がないとFirefoxではTips表示されないので追加。選択可能なタスクステータスアイコンが、余りにも透明だったので、不透明に変更。タスクリスト画面の表示項目・文字数を極力減らし、タスク説明文にタスク詳細画面へのリンクがついていたのを、アイコンへのリンクに変更する等、いろいろ勝手に変更しました。

(2) pipipiga.phpを導入

 Webアルバムサービス・ソフトウェアもいろいろありますけど、OSのファイルシステム上に画像ファイルを配置するだけで、Webに反映されることが私の要件で、検索してみたところ、「NiconicoPHP」というご尊名のサイトにあるPHPプログラムが好さそうだったので、導入しました。
 先月3週間のミュンヘン研修の写真たちを、このツールで公開させていただいております。
 http://jomora.net/munich2006/

 Windows上で動作させるときは、iniファイルの値がSJIS・2byteでは認識しないようなので、ASCIIに変更しました。具体的には、「管理モード」の名前を「管理モード」ではなく「Admin Mode」とかにすると好いようです。デザインも多少変更。


« PHP5.2.0へのアップデートで… Clip to Evernote
Wiiのリモコンが吹っ飛んでモニタ… »
  trackback:    



Go back.