ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2005.3.13 (Sunday)

at 22:47  

消費者向け電子商取引サイトの運用における注意点   [ICTメモ]

IPA 「消費者向け」に限らず、Webアプリケーション構築時のセキュリティチェックガイドラインのようなものを、IPAが公開しました。こういう、「誰にでも理解しやすい文章」を公的機関がだしてくれると、私たちベンダーがお客さんに説明するときに便利だし、お客さんにもそれなりの知識を持って頂けるので楽ですね。(@ITの記事とか見せても拒否反応を示されちゃうもんなぁ…)
 こういった活動が積み重なって、日本のIT技術力の”底上げ”に効果があるといいですね。


« 特定のWebサイトからの応答が返ら… Clip to Evernote
これでいいのか?性教育 教室はアダ… »
  trackback:    



Go back.