卵なしで月見蕎麦を食べる方法

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2014.11.9 (Sunday)

at 08:13  

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #05 放課後に踊る   [エンタメ]

 う~ん、今回の脚本には、いろいろ残念を感じるところが多かった。
 例えば、遠坂凛のセリフで
「衛宮くん…、腕、腕に穴開いてる!」とか
「やらない。今日はここまでにする。なんだかしらけちゃったし、また借りができちゃったし」とか
が省かれてしまったこと。前者は凛の天然ぶりを、後者はツンデレぶりを、たった一言で表現する好いセリフだと思う。無くなってしまうと、描かれる人格量が減った感じがして寂しい。

 例えば、機動戦士ガンダムって、そうしたセリフの一つ一つで人間の多色な人格が表現されていたし、各声優さんの声にもその心がこもっているように感じた。だから名作たりえるのだと。


« 密猟疑いの漁船へは、現状の対応が妥… Clip to Evernote
日本のダメさ加減… »
  trackback:    



Go back.