Mind of J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2009.10.12 (Monday)

at 23:31  

サマーウォーズ   [エンタメ]

natsuki サマーウォーズ、自宅でまったりと何度も観させて頂きました。
 青春、若さが清々しかった「時かけ」とはまた違った、強く優しい清々しさを感じさせてくれる映像と演出。本当に素晴らしいです。
 この歳になると、映画やコミック、楽曲に「惹きこまれる」ってことが少なくなりますが、素直に夢中になれて、頑張ろうって気になれる作品ですよね。

 モジュロ演算(っていうか、ツェラーの公式)や登場する暗号、OZの世界観にリアリズムを期待していた方には残念でしょうが、いやいや純粋に物語として評価してあげるべきでしょう。そもそも、官権と縁故のおばあちゃん、仮想世界の格闘王、KOIKOIで怪物に立ち向かう1億5千万アバターのヒロイン、そして、LOVE MACHINEの開発者らが一同に会しちゃってるって都合のイイ話なんですから (^^;;


« Songda(台風18号)による交… Clip to Evernote
Windows XP SP3インス… »
  trackback:    



Go back.