ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2006.10.22 (Sunday)

at 23:59  

ミヒャエル・シューマッハ、現役最後のレース   [わたくしごと]

 いやぁ、Michael Schumacherのラストレースを、彼の母国ドイツでTV観戦することになるとはね。ドイツ時間の18:00~22:30まで、ぶっ続けで観てました。こっちの放送では、レーススタートのかなり前から放送していたので、ペレやハッキネンがミハエルを表敬訪問しているところがLIVEっぽく放送されていたりして、レース前のレーサーの行動、表情が感じられてとても興味深かったです。

 ミハエルは、残念ながらポディウムには登れず、シリーズチャンピオンもアロンソとルノーに持っていかれましたが、それでも、トゥルーリやライコネンをオーバーテイクするシーンなど、随所に皇帝らしい姿を見せたのはさすがでした。っていうか、今回、トゥルーリは敵役だったねぇ…(^^;;
 レースを終えたシューマッハがニキ・ラウダ達と話している表情はとても穏やかで、いい表情をしていましたね。


« 地元のファミリーイベントに参加! … Clip to Evernote
Olympia-Zentrumを観… »
  trackback:    



Go back.