ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2006.10.22 (Sunday)

at 23:59  

Olympia-Zentrumを観光 (trip to Munich 15th day)   [わたくしごと]

タワー 今日はお昼前から、オリンピック会場だった施設(今は公園みたいな感じ)へ観光に行ってきました。中央駅から電車で12分ぐらいかな。乗換えがありますが、ちゃんと電車が待っててくれるのがいい感じ。
 駅を出て、道なりに歩くと目的地につけるのもいいですね。案内板も多いですし…。

トラック で、敷地はさすがに広い! これは歩くね~~。陸上のトラック・サッカー会場にマラソン用のゲート、テニス会場もわかりやすい看板が出てました。

エレベータで登ってすぐ展望台からの景色 で、高さ200m弱のタワーにも登りましたさ。入場料は4EUR。エレベータで185mまで登って、さらに階段を登って外へ出ます。高いよ~~、ちょっとコワイヨ~ (^^;; でも、ミュンヘンが一望できてすごい眺め。他に高い建物はないですからね。

プレスリーのギター エレベータで登ってすぐのところはROCK博物館になってて、プレスリーのギターやら、ローリングストーンズのサインとギター、ビートルズの生写真、ティナターナー、カイリーミノーグのサインなどなど、が展示してありました。
 ここで、僕のケータイがバッテリー切れ。ちゃんと充電してるつもりなのに。もう電池の寿命がきちゃってますね。

銅像の真似 帰りにMarienPlatzに寄って、SUSHIYAの場所をチェック。明日にでも弁当を買いに行きます。
 道の真ん中、ベネトンショップの前で銅像の真似をやってる人がいました。ドリフターズみたい。MarienPlatzの日曜日はお店が閉まっているけど、こういうパフォーマンスが楽しめますね。


« ミヒャエル・シューマッハ、現役最後… Clip to Evernote
Asians in Munich … »
  trackback:    



Go back.