じょもらな日々

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2006.10.18 (Wednesday)

at 23:59  

とことん飲みの日 (trip to Munich 11th day)   [わたくしごと]

 また天気が好くなってきた。陽が照ると暖かいんだよね。それにしても、ホントに雨降りませんね。

本日のランチ ランチは、ちょうど一週間前に行ったギリシャ料理屋さんでした。ここに来たなら、例のワインをオーダーしよう。「SAMOS, please !」やっぱり、美味~~~~
 あと、せっかくギリシャ料理なんだから、海鮮がいいよね?「OKTOPAS vom Grill, please !」これも悪くない。基本的に、ミュンヘンのレストランで、口に合わない食べ物は出てないですね、今のところ。
 午後の研修は、ほろ酔い状態でした。すみません。

 で、今夜は、お世話になっている会社の方々や、同時期に隣の部屋で研修してた警察官の人達と一緒に、Hauptbahnhofの飲み屋で飲み会。Beer! & Beer! & Beer! お店から50mぐらいのところに、お店専用のビール工場があるんですって。どこで飲んでもメーカー味の日本とは違い、店によって味が違うんだと。さすがだなぁ。
 僕は1リットルのジョッキを3つ空けて「やばいかな…」と思ってたら、旅友はほぼ完全に逝っちゃってました(^^;;
 ビールよりも、梨が入ったお猪口の酒がキツインだよね…。なんだろ、アレ? 勧められるままに、ノリで何度も一気飲みしちゃうと、かなりクル。
 世界中どこ行っても、アルコールが入ると皆一緒ね。偶然酒場に居合せた見知らぬ人達とメール交換したり、ドイツの20代に声をかけてみたり、いろいろ楽しい夜でした。


« 南ドイツの気候 (trip to … Clip to Evernote
のんびり (trip to Mun… »
  trackback:    



Go back.