がんばらない

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2005.4.23 (Saturday)

at 18:02  

常時起動サーバー機の静音化   [わたくしごと]

150W AC電源 以前から、自宅の常時サーバーの電源ファンを静かにできないか、考えていましたが、本日、電源をACアダプタ化しました。150Wファンレスタイプです。\20,790-(税込)也。ちょっと高かったかな…。
 取説も何もついてなかったのでちょっとあせりましたが、なんとかPolo TからSFX電源を外して、代わりに電源変換用のプリント基板を配置できました。ACアダプタ本体は足元に。作業の所要時間は16:45〜17:45の1時間。その間、当サーバは停まっておりました。
 で、静かになりましたわ!(^^)/ 好かった、好かった。 HDDの静音化は対処済みなので、後、残っているのはCPUファンの音だけ(ほとんど気にならないけど)。むしろ、冷蔵庫の方が全然うるさい(w


« 靴、自転車用ポンプを購入… Clip to Evernote
JSpeedのDDNS関連サービス… »
  trackback:    



Go back.