ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2005.3.15 (Tuesday)

at 23:58  

IE でパスワードが保存できません   [ICTメモ]

WINFAQ 当サーバPCのWindowsXP SP2では、フォームのオートコンプリートを有効にしているにも関らず、ユーザ名・パスワードが保存されない、という現象が起こっていました。まぁ、大して気にはしてなかったんですけど、なんとなく原因を突き止めとこうかなと思い、検索した結果、ここに書いてあるように、「ユーザーの Protected Storage レジストリを初期化する」ことで修復できました。OSを再起動しなくても、Protected Storage サービスの再起動で問題なかったけど…。
 っていうか、これってProtected Storage レジストリのACLに問題があるようだけど、Windowsのインストール手順と設定のバグなんじゃないの〜。(++)


« 特許の関係を「地図」に… Clip to Evernote
パパ3人のうち1人は母乳を味見… »
  trackback:    



Go back.