ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2004.11.19 (Friday)

at 14:21  

女性に不快な男性の体臭、原因物質を特定   [時事]

 asahi.comより。
 「男性が女性の体臭をさほど嫌がらないのに比べ、ほとんどの女性が男性の体臭を嫌がることに注目」って、まぁ事実なんだろうけど、なんだかなぁ…。さらに「アンドロステノンに対して女性が不快に感じることを、脳波測定などから突き止めた。一方、男性はこの物質をかぐと、リラックスしたり、リフレッシュしたりする」ってホンとかよ? 男同士嗅ぎあうとリフレッシュ?
さらに、「同社は、アンドロステノンを作り出すのに必要な皮膚の常在菌を働きにくくする防臭製品を来春にも販売する計画」 なるほど、これはプチヒットするかもね。


« NHKの英会話番組… Clip to Evernote
異様な雲が上空を覆い、昼なのに真っ… »
  trackback:    



Go back.