ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2004.10.31 (Sunday)

at 23:58  

CD-ROM自動起動でMalware起動   [わたくしごと]

 やられました!
 CD-ROMからの自動起動でMalwareが起動し、作業用デスクトップPCのDドライブにあるファイルがほぼ全部消されてしまいました。とりあえずMalwareを除去し、FinalDataを使って、消されたデータのサルベージを行いました。20GBほどあったので、後者にはひどく時間がかかりました。
 データの復元には、「復元」というフリーウェアを使ってもよかったんですけど、フォルダ単位での復元がしにくい(ファイル単位での復元になる)ようでしたので、商用ソフトを使いました。
 ふぅ…。


« ノーパン健康法… Clip to Evernote
プロジェクトが失敗する不吉な匂いと… »
  trackback:    



Go back.