卵なしで月見蕎麦を食べる方法

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2004.4.1 (Thursday)

at 18:35  

Tomcat5のクラスタリングでは性能向上は望めない   [ICTメモ]

 4月号の「日経システム構築」に、「Tomcat5のクラスタ機能では性能向上は見込めない」という記事がありました。実は、かなりショックです (++) まさにこれから、調査・検証して実案件に使おうと考えてたのに…。
 「動作する」ところまではVMwareで検証済みでしたし、all-to-allのSession Replicationしかできないことから推測して、まだまだ開発途上の機能とは思っていましたが、応答パフォーマンスがリニアに近い感じでスケーリングしてくれることは期待してたんだけどなぁ…。BIG-IPみたいなバランさーってやっぱり価格が気になるじゃない? Apache HTTP ServerとTomcatだけで、なんとかしちゃう手段も用意しておきたいよね?(^^;;


« 昨日・今日とお休み… Clip to Evernote
うちのマシンの1台がTrojanに… »
  trackback:    



Go back.