がんばらない

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2004.3.1 (Monday)

at 12:01  

YahooBBの信じられない個人情報の扱い   [時事]

 ネットの至る所で糾弾の炎が上がっているソフトバンクの個人情報漏洩問題について、うまく整理されているページを拝見しました。
 まぁ、ひどい管理体制に、ひどい対応ですよね。急作りに突貫工事した組織で「性善説」もないと思いますが…。
 個人情報が漏れてしまったことや、その管理体制の問題点よりも、問題が発覚した後の対応がとてもお粗末に思われ、非常に残念です。火の消し方が下手過ぎる。ユーザを軽視している、と断定されてもしょうがないですわね。

 しかし、投資家さん達のPoint of Viewはちょっと違うようで、ソフトバンクとヤフーの株価が上昇しています。「信用は失墜しても、実損益は40億程度であれば」ですか…。あとは、ソフトバンクが昨年7月に出願していたIP電話関連の特許の内容を評価したのでしょうか?


« 定期預金の金利… Clip to Evernote
次世代DVD規格 »
  trackback:    



Go back.