ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2004.2.15 (Sunday)

at 03:39  

今敏作品を見ました   [エンタメ]

 今敏監督の「千年女優」と「妄想代理人」の1話、2話を見ました。

 ネットでは酷評が圧倒的な「千年女優」ですが、私は楽しめましたよ。「おもひでぽろぽろ」みたいな演出とストーリー感が、個人的に好ましく思いました。まぁ、ヒロインの強烈すぎる"一途さ"にはそら怖ろしいものを感じざるを得ず、そのために作品のロマンティンクでpureな感じが損なわれてるとは思いましたけれど。

 「妄想代理人」は、オープニングアニメが狂気満々で不気味です。で、期待してストーリーを見ていくと、全然つまらないんですけど…(^^;; 見る方としては、ストーリーのどこに注目すればいいかさえわからない。 まだ、1話、2話だから? でも、ストーリーを分割構成するなら、それぞれにある程度spectacleを載せるのが視聴者に優しいはずですよね。

 総合して、この人はディレクターであって、作家ではありえないんじゃないの、と思いましたね。


« 「風邪のカタ」?… Clip to Evernote
O(アウター)ガンダム… »
  trackback:    



Go back.