ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2004.1.28 (Wednesday)

at 12:52  

5.1chサラウンドのFMラジオ番組   [時事]

東京FM5.1chサラウンドのFMラジオ番組を2月8日に放送するらしいです。CS-?U対応機器を持たない一般リスナーには縁がないですが、とにかく、FMラジオの帯域で、「5.1chをアナログ2chにエンコードして中継、再び5.1chへアナログデコード」なんてことが可能なんですね。これ面白そう。一般化してほしいなぁ。

 FM局といえば、萌えるFM局『エフエムもえる』がすでに放送開始していたそうで、ホントに”萌え”な放送だったのか、聴いてみたい気がしないことはないですね (^^;;


« 日本語普及の牽引力はアニメと漫画… Clip to Evernote
DAVID LACHAPELLE »
  trackback:    



Go back.