じょもらな日々

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2003.12.16 (Tuesday)

at 19:36  

JPCERT/CCインターネット定点観測システム   [ICTメモ]

 JPCERT/CCインターネットトラフィックの内訳を公開しています。TCP80は時間によって大きく振れる事はなくて、そんなの問題にならないほどTCP135(Blaster?)とICMP echo(ping)の量が多いってことにちょっと驚きました。これってパケットですよね?サイズは考慮してないんですよね?(^^;;

 世界IT会議でも「インターネットは誰が管理すべきか?」な〜んて話してたみたいだし、著作権の絡むところは規制する方向にあるし、インターネットも完全放置ではなくなってきたのかなぁ…。


« 次期WindowsはHPC機能を… Clip to Evernote
現代折り紙 »
  trackback:    



Go back.