がんばらない

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2003.11.29 (Saturday)

at 20:49  

Winnyで逮捕者   [時事]

Winnyユーザにもついに逮捕者がでました。WinMXよりも匿名性が高いと言っても、追跡できないわけは無いですからね。 この逮捕に伴って、Winny公式サイト、Winny初期ノードCGIサイトが閉鎖されました。
製作者の自宅も捜索されたようですが、作成者まで糾弾されちゃうのでしょうか? 確かにソフトウェアを開発・公開する際には、責任を伴うでしょうけど、取り締まる側も単に「出る杭を打つ」みたいな対応はやめて欲しいな、と思います。


« エクスタシー・マシーンの実験女性を… Clip to Evernote
じょもらのWebサイトを大きくリニ… »
  trackback:    



Go back.