じょもらな日々

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2003.7.15 (Tuesday)

at 23:50  

動画再生ソフト検証   [わたくしごと]

私なりの使い方ができる再生ソフトを探して…

[1] WinDVD 3.2
・これがベストかなぁ〜

[2] WinDVD 4.5 platinum
・特定の動画フォーマットだと、ffdshowなどの再生フィルタを利用してくれないようで、イマイチ…。
・Secondary画面を全画面表示に設定した時に、Primary画面の動画表示窓を最小化すると、Primary画面に全画面表示されるのはなぜ?

[3] WinDVD 5.0 platinum
・日本語版は07/25に発売のはずですが、InterVideoのWebサイトからTrialをDownloadして、Platinumのコードを入れると、日本語版で使えますね(^^;;
・でも、なんだかとっても動作が不安定。
・「Primary画面で全画面表示」「Secondary画面で全画面表示」の切り替えなんかすると、すぐにアプリがフリーズしてしまいます。

[4] PowerDVD 5.0
・縦横比16:9で表示されるべき動画を4:3のLCDでフルスクリーン表示すると、動画表示が4:3になっちゃうんですけど…(^^;; 縦横比、固定できますか?
・表示速度スロットルが使い易い。倍速にしても、ちゃんと音声もついて来ますし。


« 恋愛頭脳 Clip to Evernote
HDDの発熱 »
  trackback:    



Go back.