じょもらな日々

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2016.6.18 (Saturday)

at 23:19  

TOYOTA, 独走後、敗れる ~24 Hours of Le Mans~   [エンタメ]

 "no power, no power"

 最後の1時間はlive streamingをずっと観ていました。残り30分は、F1 European GP の中継も同時に観ていましたが、そろそろ、歓喜のcheckerかなぁ~と、Le Mansにfocusしようとした矢先、突然、実況のvoltageが上がって、"oh, my godness"を連発。(^^;; 一貴が停まった様子を映していました。
 いや~、その後に何度か放送されたピットクルーの表情が、なかなか好かった。状況は理解しているはずなのに、激昂することもなく、能面のような無感情な表情で固まる人たちの画が、日本人っぽいなと思いました。ショックですよね、そりゃ…。
 その後、クルマも動き出してましたし、どういうことなのか、中継ではわかりにくかったなぁ。

 世界企業としてデカくなったTOYOTA。しかし、今年も敗れましたか…。本当に残念。

[元記事]
ル・マン24時間:劇的な展開でポルシェが逆転勝利 【 F1-Gate.com 】 [2016/06/19]
アウディとポルシェのドライバー、トヨタのトラブルに困惑 【 F1-Gate.com 】 [2016/06/20]
豊田章男社長、ル・マン敗戦に「“負け嫌い”のトヨタを待っていてください」 【 F1-Gate.com 】 [2016/06/20]
トヨタ:5号車が残り2周で無念のトラブル / ル・マン24時間 【 F1-Gate.com 】 [2016/06/20]


« Windows 10を勝手に再起動… Clip to Evernote
英国の国民投票は「EU離脱」が多数… »
  trackback:    



Go back.