Raison d’être

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2016.6.6 (Monday)

at 23:35  

PS4で「ファイナルファンタジー12HD」発売決定!   [時事]

 う~ん、これは悩ましいnews。

 FF12は好きなんですよね~。ちょうど、ついこないだの週末、PS2を久々に起動して、帝都アルケイディスに到着するまで、FF12のストーリーをなぞって懐かしんでいました。ヘネ魔石鉱辺りからBossが強くなって楽しくなってきますよね。
 ガンビットシステムも、すごく好い。まぁ、普通に思慮すれば、皆、大体同じような構成になるのかもしれませんが、わざとeccentricな設定にしてみたり、character毎に設定を大きく違えてみたりすると、時々予想もつかない結果になります。
 なにより、ゲーム性がある!(^^;; FF13とは違うぜ! って感じ?

 でもなぁ…、これでもまだ、PS4を買う意欲は満ちたりませんね。GTsportの発売決定でもちょっとうずきましたが、今や、スマホゲームがあるからねぇ…。自宅固定でTV画面を見ながらゲームする習慣が無くなりつつあるのよね。

[元記事]
『FFXII』をHD化した『FFXII ザ ゾディアック エイジ』がPS4で2017年に発売決定! - ファミ通.com [2016/06/06]
スクエニ、「FFXII」スペシャルバージョンをPS4向けにHD化–現世代の技術を導入 - CNET Japan [2016/06/07]


« F1 Monaco GP Clip to Evernote
Alonso 「今のformula… »
  trackback:    



Go back.