卵なしで月見蕎麦を食べる方法

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2016.5.22 (Sunday)

at 11:45  

普段使いのWeb Browserを、FirefoxからChromeへ変更してみたが…   [わたくしごと]

 なんとなく、シェアNo.1のWeb Browserの現在の使い勝手を、再度確認しておこうかと思い立ちまして…。

 「uBlock」「ScriptSafe」「New Tab Redirect!」等の拡張機能を導入。Home Pageやキャッシュ等、各種設定を好みに変える。
 で、使い出しましたが、確かにレンダリングは、体感、速く感じる。でも、レンダリング途中でも描画しているからそう思えるだけじゃないか、とも思う。ChromeだとHTMLエレメントがカクカクしながら描画しますが、Firefoxだと配置が終わってから描画される、という違いだけのような気もする
 あとは、設定がわかりづらい。慣れではないと思う。
 更に、ブックマーク使いづらい。これはこれまでの使い方にも依るのだろうが…。

 さらに、http://jomura.net/ の画面上部中央にあるlogo画像の位置を、CSSのposition:absoluteで指定していたのだが、スクロールすると画面外へ出てしまうなど、へんてこな動作をする。しょうが無いので、position:fixedに変えた。


« 醜聞への対応 Clip to Evernote
VMware Playerの修復… »
  trackback:    



Go back.