がんばらない

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2015.7.26 (Sunday)

at 23:43  

F1 Hungarian GP   [エンタメ]

 Mercedesが遅れをとったこともあって、結構面白いレースになりましたね。
 FerrariのLaunch controlがいいのかどうなのか、Vettelのスタートは抜群で、その後ろに続いたRäikkönenは1-2 cornerでの位置取りが好かったですよね。
 逆に、Mercedesは2台共、マシンの衝突・損傷により順位を下げたりして、「先行されると、結構脆い」面が出ちゃったようにも思いますが、Driverにしてみれば、「Hamilton(or Rosberg)の前に居さえすれば、必ずしも勝つ必要はない」という考えだったのかもしれません。
 Red Bullが2台揃って表彰台、Toro Rossoが4位とか、森脇さんは好調をレポートしていましたけど、全く予想してませんでした。こんな感じで、日進月歩でチームの優位順が変わるのが、F1の醍醐味の1つですもんね。博打要素やハプニングではなく、あくまで「頑張ったチームの優位順が変わる」のが楽しいんですよ。

 McLaren Hondaについて言えば、2台ともに入賞はしたけれども、これでMax Powerだとすると、Hondaに対する風当たりが今後いよいよキツくなりそうですよね。3月の開幕時に予期していた通りです。

[元記事]
セバスチャン・ベッテル優勝: F1ハンガリーGP決勝 1 : F1通信 [2015/07/26]
F1ハンガリーGP 結果:セバスチャン・ベッテルが今季2勝目! 【 F1-Gate.com 】 [2015/07/26]
ベッテルが今季2勝目! | ハンガリーGP | F1ニュース | ESPN F1 [2015/07/26]
ハンガリーに興奮するエクレストン | ハンガリーGP | F1ニュース | ESPN F1 [2015/07/29]

想定外の困難だったとHonda | McLaren | F1ニュース | ESPN F1 [2015/08/05]
ホンダ 新井康久 「これほど厳しいとは想像していなかった」 【 F1-Gate.com 】 [2015/08/06]
マクラーレン、ホンダとの勝利への“温度差”に苛立ち 【 F1-Gate.com 】 [2015/08/10]


« 手軽で面白いスマホゲームは?… Clip to Evernote
TYPE-MOON「Fate/Gr… »
  trackback:    



Go back.