じょもらな日々

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2015.1.25 (Sunday)

at 10:05  

トイレの黄ばみにはサンポール!   [わたくしごと]

 照明が黄色系なので目立たないのですが、トイレがやや黄ばんでいるような気がしたので、マツモトキヨシでサンポールを買ってきて吹き付けてみました。
 すると、洗浄液が流れた部分がスジとなって、流れなかった部分とで縞模様のcontrastが出来てしまったことよ! こんなに汚れていたのね…。 サンポール、すごい! 「吹付け・待機・ブラシ洗浄」を3回ほど繰り返すと、スッカリ綺麗になりました。素晴しい。。。

 年が明けてから、本当に運が無いというか、ひどい状況で凹んでいるので、こういうちょっとした幸せが嬉しいです。

 残るのは、水ぎわの黒ずみ。対策として、トイレ洗浄中さぼったリングを購入。粉末を投入して一晩待ってみましたが、サンポールほど劇的な効果は見られず。「ブラシいらず」に頼り過ぎか… (^^;; 3回分あるので、全部使ってしまおうかと。

 あとは、部屋の不要品も、オークション等々で処分して、部屋をサッパリさせないとなぁ…。

 1~3月は、こうした現実逃避モードで、女神に見放された傷心を忘れることにしよう…。


« Feedlyのn/p操作で既読にな… Clip to Evernote
「正しい日本語」も時代と共に変わる… »
  trackback:    



Go back.