卵なしで月見蕎麦を食べる方法

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2014.4.11 (Friday)

at 18:43  

PHP環境にmod_spdy(というかmod_fcgid)を導入しようとして断念   [ICTメモ]

 何の気なしに、当サーバーに mod_spdy を導入してみようか、と思ったのだが…。当サイトにはPHPが縦横無尽に使われている…。
 Using mod_spdy with PHP に拠ると、

 でね、mod_fcgidを実装してみたんだけど、そうすると、下記の状況が発生した。

 特にAPC、キャッシュ機構が使えなくなるのはちょっと…。

 もう一手、php-ztsを使う という手段もあるのかもしれませんが、イマサラ感(ZTSは消え行く運命なのでは…)もありますし、利用している全てのアプリやextensionがthread-safeである自信は全くない!

 ということで、涙を呑んで、mod_spdyの導入を断念。


« 古舘伊知郎「パワーポイント、私には… Clip to Evernote
サーバー証明書をCAcert.or… »
  trackback:    



Go back.