ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2010.1.21 (Thursday)

at 01:08  

avast! 5.0   [時事]

 自宅PCのanti-virusには、もう何年もavast!を利用させて頂いております。無料なのに、かなり優秀で、P2P経由でやってくる各種ウイルスを日々検出してくれています。
 で、それが4.8から5.0にメジャーアップしたってんで、作業用PCの1台をアップデートしてみたんですけど、貧弱だった管理画面のUIが、とんでもなくリッチになって、バックグラウンドでの動作は今まで通り”割と軽快”なので、なかなかよいのではないかと。使い勝手に問題がなければ(ウイルス検出時にもネットワークは自動切断しないよね、とか)全台をアップデートするかなぁ。
 4.8の定義ファイル更新(サポート)はいつまでやってくれるんだろうか。。。


« 忍流、コンプなう!… Clip to Evernote
小説「機動戦士ガンダム 閃光のハサ… »
  trackback:    



Go back.