がんばらない

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2010.1.15 (Friday)

at 09:50  

のだめ フィナーレ   [エンタメ]

 「のだめフィナーレ」第1回、拝観しました。
 やっぱり、アニメ版はコミックの雰囲気がそのまま出てるし、演出も自然で面白いと思います。これ観ちゃうと、ドラマ版とかは雰囲気違うし、見せ方・ストーリーのはしょり方も不自然でイマイチですよね。こないだ観た映画版もその延長線上というか。。。オリジナルと違うなら、違うなりの面白さがあればいいんだけど、どっちつかずな感じ。。。演者だけが頑張っててもね。

 っていうか、「なんとかの実写版」って、面白いことあまりない。
 オリジナルのファンがいるから、多少不出来でも客が呼べて、興行的に成立しやすいだけでしょう。「ドラゴンボール」は言うに及ばず、「X-men」にしろ「サザエさん」にしろ「名探偵コナン」にしろ、オリジナルの面白さを希釈したものでしかないんじゃないかな?

 さて、音楽アニメだからこそ注目されるOP曲・ED曲については、今回は割と普通でしたね。”巴里編”の時は、ラフマニノフだったり、宮本笑里さんだったり、結構Challenging感があったので、ちょっと期待してたんですけど、さかいゆうさんってどんな。。。


« FF13 エンディング… Clip to Evernote
テキサスバーガーを喰ったなう!… »
  trackback:    



Go back.