Mind of J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2009.9.21 (Monday)

at 09:24  

Apacheのaccess.logの最終更新日が更新されてなかった   [わたくしごと]

 自宅サーバに異常がありましたが、原因不明のまま解消しました。
 「redmineのガントチャート閲覧には、自サイトのrefererが必要」という風にApacheの設定を変更したのが9月19日。で、今日、なんとなく、自宅サーバのアクセス集計を確認してみたら、アクセス数が0件になってました。
 こわいかに? と思って調べてみると、Apacheのaccess.logの最終更新日が9月19日のままになっていて、集計対象外とされちゃってました。なぜに? アクセスログファイルの中身を見ると、ちゃんと本日分まで追記されておりますが。。。
 しかも、Apache2.2を再起動したら、正常に更新されるようになった。。。ますます、わからん。19日に再起動した際のerror.logを見ても、なんら異常は見当たりませんが。。。

 ま、そんな感じ。


« ヨーグルト Clip to Evernote
iTunes削除時に注意すべきこと… »
  trackback:    



Go back.