がんばらない

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2009.8.29 (Saturday)

at 16:14  

自宅サーバPCをリプレースしちゃった   [わたくしごと]

稼動開始した新PC(右)と分解された旧PC(左) 自宅サーバの電源ユニットが故障しちゃったようなので、先日ネットで全く同じ機種(Dell Optiplex GX520)を購入したのが、本日届きました。\25800-也。

 リプレース作業はとても簡単で、

  1. 旧PCからHDDを取り出し
  2. 新PCにHDDを取り付け
  3. 各種コード類を新PCに付け替えて
  4. 電源ON
  5. 内蔵DVD-RAM、外付けHDDドライブのドライブレターを元通りに直して
  6. iTunes Storeにコンピュータを再認証

で、完全に元通りです。所要時間は10分程度。
※ DVD-RAMドライブの型式が変わったかな? NEC製からMATSHITA製に変わってますね。

 で、旧PCの電源ユニット交換ができるものならやろう、と思って分解してみたら、あっけなくユニットが取り出せました。(@@) 型式「H220P-01」でネット検索すると、明日終了予定のヤフオク出品が見つかったので、早速入札!
 これで直っちゃったら、旧PCはどうしようかな。。。(^^;; 実家にでも贈るか。。。


« ギレン総帥に聞け… Clip to Evernote
DDR S »
  trackback:    



Go back.