がんばらない

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2009.8.3 (Monday)

at 22:24  

KB971092を何度インストールしても、繰り返しWindows Updateに表示されてしまう   [ICTメモ]

 「Visual Studio 2008 SP1用の更新KB971092が何度適用しても、成功したと表示するくせに繰り返しWindows Updateに表示されてしまう」現象がうちのPCでも発生しました。
 タスクトレイから黄色いアイコンが消えないのは非常にキモチワルイので、そろそろなんとかしようかと思い、Google先生に伺ったら、やはり同士さんがいらっしゃいました。
 このサイトこのサイトに書かれている内容を参考に、

インストーラ実行時に
{Program Files}\Microsoft Visual Studio 9.0\Common7\Tools\vsvars32.bat ファイルに一般ユーザのWrite権限を付与する

ことで解決しました。
 やれやれ。。。


« SQL Server 2005のi… Clip to Evernote
富山に帰省 »
  trackback:    



Go back.