じょもらな日々

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2009.3.29 (Sunday)

at 19:50  

[F1] Australian GP   [エンタメ]

 様々なnews sites(gigazineとか)に一斉に取り上げられていますが、今年のF1開幕戦は、昨年の成績からは全く想像できない結果となりました。

 qualifing, raceともにBrown GPの1-2 Finish !
 次に競争力があるConstructorはRed Bull !?

 ど~いうことですか、コレハ!? 何か夢を見ている感じですね。どうも、しっくりきません。
 「今回の規定変更によりレースがExcitingになる」というのは多分その通りなんでしょうけど、もうちょっとスムースな移行の仕方はなかったのですかね?こうも手のひら返したように勢力図が一変しちゃうっていう状況は、あまり健全ではないんじゃないでしょうか?

 私の考えでは、「全く予想が付かないレース」はちっともExcitingではないです。毎年、毎レース、ある程度の予想ができつつ、一部「予想外に」それが覆される状況がExcitingだと思います。

 ところで、電気自動車の速さを競う大会って誰か作らないかしらん。。。日本で草の根的に興して、それがFIAに認められて、、、なんて流れになったら楽しいかな、と。


« ‘09 World baseba… Clip to Evernote
ISP変更 »
  trackback:    



Go back.