がんばらない

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2008.7.21 (Monday)

at 23:40  

[改善提案] 氷入りドリンクが薄まらないようにする   [ビジネス?]

 マクドナルドでオレンジジュースを飲む時も、スターバックスでアイスコーヒーを飲む時も、いつも気になるんですよ。氷入りの飲み物をしばらく放置すると、氷が解けるにつれて、どんどん水っぽくなってしまうことが!
 食事では、「後になるにつれて味を濃く」とか言うじゃないですか。 逆行してますよね? なにより、水っぽくなって、美味しくなくなった感触が、後味として残ってしまうのは最悪です。

 そこで、ドリンク屋さん各位には、氷は水を凍らせるのではなく、飲み物自体を凍らせることを推奨したい。費用対効果的には

等、多少の難しさはあると思いますが、アイディアとしては、

とかって感じで、Toppingとして追加できて、各15円増しとかにすると、採算的にもそれなりじゃないですかね?

 参考サイト : 飲み物が薄まらない氷を作ろう


« jomora.net domain… Clip to Evernote
TERASOLUNA Server… »
  trackback:    



Go back.