じょもらな日々

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2008.1.29 (Tuesday)

at 20:34  

オフラインファイルキャッシュを初期化する   [ICTメモ]

 業務用のノートPCでは無線LANやVPNが使えない環境下でのデータアクセスのために、Windowsのオフラインファイル機能を利用しています。しかし最近は、既に存在しない共有フォルダに対して、対象ファイルもないのに、いつまでも同期を取ろうとする等、データの不整合に我慢ができなくなったので、初期化することにしました。

 まず、Microsoftサポートページにある「方法 1」を試してみましたが、PC再起動後にも初期化されていないようですが…
 次に、「方法 2」を施工して、ようやくキレイになりました。当然、キャッシュデータは全部消えちゃいました。次に自社に戻った際に、キャッシュさせるかな…。


« Apache2.2のWindows… Clip to Evernote
遠慮なく儲けているロシアに学べ!… »
  trackback:    



Go back.