ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2008.1.19 (Saturday)

at 22:28  

お金は銀行に預けるな   [その他・一般]

お金は銀行に預けるな 日経ベンチャーの記事の一文にいたく共感したのでメモ。

銀行にお金を預けることは、実はリスクなんですよ。なぜなら、銀行の利率は1%以下ですが、株や債券は4~5%ものプレミアムが得られます。手数料を差し引いても、銀行よりも株や債券の方がお得です。つまり、銀行にお金を預けるということは、株や債券で得られる利益を放棄していると同じことなんですよ。

 私がそれに気付いたのは、2年前の年末でした。もっと早ければね…。


« ケータイのお天気アイコン… Clip to Evernote
Fate/Zero 読了 »
  trackback:    



Go back.