がんばらない

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2007.12.31 (Monday)

at 20:00  

Apache2.2 + Tomcat6.0   [わたくしごと]

 自宅サーバのリプレースに伴って、ApacheやTomcatも最新化しました。
 Apache2.2 on Windowsに関しては、やっぱりAcceptEx()の無効化が必要でした。しかし、子プロセスが勝手に再起動したりはせず、「日毎に再起動させる」等の対処をしなくても、安定して動作するようです。
# でも、Win32DisableAcceptEx を設定すると、Windowsのイベントログに、Apache起動毎に[エラー]が記録されるのが少し気になりますけどね。[警告]でいいと思うんだけどなぁ…。
 Tomcat6との連携モジュールは、mod_jkからmod_proxy_ajpに変更になりました。基本的に問題ありませんが、もしかしたら、ApacheよりもTomcatが先に起動してないとエラーを吐くのかな?

 ってことで、本日から新サーバーで稼動開始!


« クレジットカードの利用上限まで使い… Clip to Evernote
大株安 »
  trackback:    



Go back.