Mind of J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2007.10.29 (Monday)

at 23:34  

コレステロール   [健康・体調]

 9月3日の健康診断の結果をようやく検分しまして、…LDL-コレステロールが183mg/dl という結果が出たことに驚きとショックを感じております。基準値は139mg/dl以下なので、相当ひどいですね。でも、まぁ、さもありなん… そして、高血圧なのは以前から… って、典型的なメタボじゃん!

 ということで、まずは簡単にできそうなことを1年間心がけていこうかと。

 コレステロールの要因は牛丼か…、と思っていたのですが、意外と牛肉・豚肉には含まれていないらしい。卵黄の比じゃない。敵は玉子にあり。
 あと、「毎日の腹筋」とか何の必然性もない運動目標は長続きしない。ので、近くの職場までは自転車をこぐとか、そうした「ついで」的な要素を盛り込んだメニューがよいかと。


« 金銭感覚の変化… Clip to Evernote
冊子内の広告にもページ数を記載して… »
  trackback:    



Go back.