がんばらない

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2007.9.6 (Thursday)

at 12:49  

iPod touch 発表   [時事]

iPod touch 「電話機能を省いたiPhone」→iPod touchが発表され、各所で話題になっていますね。
 タッチパネルや重力センサにより画面切替、無線LAN機能はとてもCoolだと思うのですが、私の利用Styleと照らし合わせると購入は微妙です。

(1) 現状、iPod nanoをYシャツの胸ポケットに入れているのですが、汗をかいたり、雨に濡れたりすると、摩擦で勝手にホイールが回ってしまって困ります。かといって、イチイチHOLDするのも面倒だし…。タッチパネルになると、その辺にもっと過敏になるかと。

(2) 無線LANによるWebブラウズが利用できる場所を考えた場合、まず会社では使えません。MACアドレスを登録してもらえるわけがありません (^^;; 京急全駅にも無線LANサービスができましたが、有料契約が必要なので却下。FONには参加していないので、自宅ぐらいしか接続場所がないですよ orz…


« 久々に島本須美さんを聴いたなぁ… Clip to Evernote
Microsoft SQL Ser… »
  trackback:    



Go back.