がんばらない

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2007.8.31 (Friday)

at 20:05  

VDT利用時の目の疲れは蒸しタオルで取れる   [健康・体調]

蒸しタオル GIGAZINEに耳寄りな情報が!
 「パソコン利用時の疲れ目は目元のクマを悪化させる」、あるいは「長時間VDT(Visual Display Terminal)作業をしている人たちの目のピントを調整する能力は、週末になるにつれて顕著に低下している」ことが、調査により明白になったと。
 そして、その対策として、花王の調査では、

約40℃で10分間(蒸しタオル5本を連続使用)温めることで、VDT作業で低下したピント調節力が回復した。また、36%の目にドライアイの改善が認められた。

とのことです。

 目の下のクマは、私も気になることがあります。それに、VDT作業に本気で集中すると、目のピントが通常とは異なりおかしくなることもあります。
 この回復方法は、実践してみるしかないですね!


« PHP5.2.4へのアップグレード… Clip to Evernote
無料ドメイン名サービスの終了… »
  trackback:    



Go back.