ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2006.11.12 (Sunday)

at 17:56  

ドイツから帰ってきて一週間   [わたくしごと]

 まず、「食」が変わっちゃいました。吉野屋ではいつも「並」だったのに、「大盛」でもやや足りない感じがします。しかも、以前よりも美味しく感じなくなりましたね。
 帰国してから、幾つかの定食屋さんに行きましたが、どうしてもケミカルな味覚、一色ペンキでベタ塗りしたような味が感じられて、美味しくない。
 一番、変わっちゃったのがビールの味。 ミュンヘンじゃ散々飲みましたもんね。日本のビールは本当に不味い。「第2の…」「第3の…」とか、「ノンアルコールビール」なんて言ってる人は、それでもいいのかもしれないけどね。
 元々、酒飲みではないので、「付き合い程度」だったのが、更に、「最初の1杯だけ」になりそうです。

 そういう食生活の変化もあってか、ここしばらく、妙に胃腸の調子が悪いです (++)


« NVIDIAのforcewareを… Clip to Evernote
モスクワの渋滞… »
  trackback:    



Go back.