ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2006.11.1 (Wednesday)

at 23:59  

帰国 (trip to Munich the final day)   [わたくしごと]

ミュンヘン空港 いよいよ日本へ帰る日になりました。朝、ホテルに別れを告げ、ミュンヘン空港まで電車で40分程…の予定が遅れて1時間ほどかかりました。ミュンヘンの税関の兄さんに日本語で「こんにちは」とか言われて、割と高揚した気分でヒースロー空港へ。ヒースロー空港上空は気流が悪かったらしく、20分以上上空待機したので、その分到着が遅れました。
 で、更に、成田行きの便の出発も30分以上遅れました。原因はよくわかんなかったけど…。更に、ジェット機が一旦ターミナルを離れた後で、デュッセルドルフ行きのお客が誤って搭乗していることが判明し、ターミナルへ引き返したために、更に遅れました。
 成田行き12時間は、機内食食べて、寝てる間に日本海に出てました。上記の遅れも取り戻して、定刻より10分遅れで成田到着! 荷物もちゃんと受け取れました。

 いや~、終わっちゃいましたね、海外研修。かなり経験値がたまった感じがします。でも、ビジネス的にはこれからが大変そうですね。


« ミュンヘン研修最終日 (trip … Clip to Evernote
svchost.exe »
  trackback:    



Go back.