ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2006.6.10 (Saturday)

at 23:14  

Webブラウザ選び   [ICTメモ]

 私的には、Firefox 1.5、Sleipnir 2のどっちかかかな~、と思っていたんですけど、Firefoxはたまにレンダリングしてくれない(レスポンスを取得できない?)ことがあったり、SleipnirはYahooメールの迷惑メールを空にできなかったり、Form入力データの復元をRoboFormに頼っていたり、広告消しできなかったりするので、なんだかな~と。
 そんな時、最速のブラウザはOperaという情報が! かなり久々にインストールしてみたら、結構イイじゃん! 調査通りレンダリング速いし、広告消せるし。でも、やっぱり、Form入力データの復元が「Ctrl + Enter」なのが気になるところ。
 結局、レンダリングが最遅でもFirefoxだなぁ…。

[追記 2006/08/06] Javascript Speed Testsでも、Operaだけが飛びぬけて速い、という結果。 しかし、いざ使ってみると、私が普段利用するWebサイトにも、Operaに対応していないページがあったりする…。それさえなければ、Operaを利用するのだが…。


« 酸素水 Clip to Evernote
垂れたバストは元に戻るのか?… »
  trackback:    



Go back.