がんばらない

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2006.7.17 (Monday)

at 22:23  

VAIO type U   [わたくしごと]

 新型VAIO type U (VGN-UX90PS)を購入して1ヵ月。 やはり、それまで使っていたU101と比較すると、用途が限られるのがネックですなぁ…。

 最大の違いは、どうしようもないキー入力。U101だとギリギリタイピングできていたんですけど、新型Uでは絶対に不可。ハンドヘルドだからと言ってしまえばそれまでなんですけど…。う~ん。メール管理PCとしては、単体でメール書けないとなぁ…。 WindowsXPなので、モバイルターミナルサーバーとして使えるとは思うのですが、今期から私物PC は業務利用禁止だし…。あんまり、モバイルしなくなっちゃって…。
 とんでもなく、描画はキレイなんですよ。Windows VISTA対応の為ですかね。でも、地デジチューナーは載ってない。なんかイマイチ、ちぐはぐで用途が限られる感じ。

 枕元において、おねむの前の映画・漫画鑑賞専用機になっています。

# U101の無線を.11Gにして再販してほしいなぁ…。 やっぱ、U101ぐらいのサイズのがいいよなぁ…。


« Firefox 2 Beta 1 … Clip to Evernote
My自転車にCAT EYEを装着… »
  trackback:    



Go back.