Raison d’être

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2005.8.8 (Monday)

at 11:34  

マウス症候群   [健康・体調]

 日経BPにマウス症候群の記事がありました。
 私も、ここ数ヶ月で2,3回、右腕が痛く感じることがありました(++) それに、左右の腕の使用に不均衡も感じていて、なるべく左手を使うように心掛けたりすることもあります。

 また、マウス症候群とは無関係ですが、PCデスクワークが多いことにより、左の肘の肌色も変色しちゃってます。肘をついたときに、ピンポイントで圧力がかかるのが×なのでしょう。早速、よさそうなアームレスト(例のシリコン入りのアレ)を買ってきました。

 やっぱり、なるべくPCから離れて、運動しないとなぁ…。


« PC-Turnoff Week 2005 Clip to Evernote
劇場版AIR »
  trackback:    



Go back.