ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2005.7.19 (Tuesday)

at 17:41  

Seaser2 & Spring   [ICTメモ]

シーザー 今日一日を費やして、DI及びAOPの新技術部分の実装と技術的な現状は大枠理解できました。確かに、Seaser2のコンポーネントには開発者として心惹かれますね。
 しかし、ややチグハグさを感じるところもあります。Javaが強い型制約をもつ言語であるにも関わらず、Seaser2 や Spring では、リフレクションの利用頻度がとても多いですよね。データ型に「高い自由度」を必要とするDIのコードは、Javaから観れば、コードの「品質・安全性」の低下を招きかねない、と観られるかもしれませんね。両者間の思想には、一部相反する部分があるってことか…。


« Ortho-Keratology Clip to Evernote
Optimus keyboard »
  trackback:    



Go back.