ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2005.7.13 (Wednesday)

at 23:47  

回転するゆで卵は宙に浮く   [時事]

卵型UFO試作機(^^;; 慶應大・下村教授らの予測について、神大・西岡教授らの「Project Eggs」チームで実験的検証に成功したそうです。
 最初に聞いたときには、「定常的に反重力が得られるのか!?」「卵型UFOができる!?」とか思っちゃったんですが、「飛ぶ(fly)」じゃなくて、「跳ぶ(jump)」ということのようですね、ふ〜。それでも十分興味深いけど。(/.jp

 それにしても、学者の発表する論文って、実際に検証できてからじゃないと受け入れ難いことが多いですよね。様々な学者がいろんなことを発表してますが、その根拠レベルもいろいろだし、どの論文が正しくてどの論文が間違ってるかなんて一般ピーポーには判断つきませんよ。


« 遅刻しますた Clip to Evernote
Ortho-Keratology »
  trackback:    



Go back.