じょもらな日々

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2005.6.10 (Friday)

at 17:37  

Bug Tracker   [ICTメモ]

Backlog Bug Trackerというか課題管理ツールについては、「カスタマイズせずに”使える”ものはない」という認識があります。Bugzillaもそのままでは使いやすいとは思いません。
 現在、所属している結構大きなプロジェクトでも、デヂエを使ってますが、導入時にサイボウズのコンサルと技術者を呼んで、カスタマイズさせています。おかげでなかなか使い好いわけで…。
 なので、ツールを選ぶ判断基準は、「利用を想定しているツールの形式に、一番近いもの」を、プロジェクトの都度選択する、といった形になるのかな…。情報の秘匿性をそれほど気にしないのであれば、Backlogとかで十分好いですね。


« Bloglines、また不具合… Clip to Evernote
ヒップブラ »
  trackback:    



Go back.