ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2005.5.10 (Tuesday)

at 23:06  

RAID6   [ICTメモ]

RAID6 私、ストレージにも疎いもので、「RAID6」なんてその存在すら存じませんでした。impressにとてもわかりやすい解説があったので拝見したところ、要は「RAID5のパリティを2重化したもの」って認識で間違いなさそうですね。
 昨年来、会社のサーバもストレージ障害が多発しており、ちょっとこの辺の知識の必要も感じておりましたところで…。
 あと、うちのPCもバススピード向上の結果、現在のボトルネックはHDDなんですわ。動画等、大容量のファイルをやり取りすることも多いし…。今だからこそ、ストレージって重要ですわよね〜。


« オレ○ Clip to Evernote
ブラウザのツールバーを同じレイアウ… »
  trackback:    



Go back.