Channel J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2020.4.20 (Monday)

at 14:42  

在宅勤務を始めて   [ビジネス?]

 私も、在宅勤務を始めて1週間ほど経ちました。
 先行されている方がいろいろ報じられている通り、仕組みの無いところに性急な対応が必要とされたこともあり、極端に非効率な状態が続いています。テレワークでも無く、ネットワーク非接続のPCが一つあるだけ、っていう環境ですしね。まぁ、うちの職場は「予めそれをわかってて、それを許容している」感があるのでまだいいのですが、より厳しい職場ではそれが許されない、より多くを求められるところもあるんじゃないでしょうかね。

 元記事にもある
・息抜きやリフレッシュができない
・"必要なルーティーン"("通勤")を失う
は、絶賛実感中。
・腰痛、肩こりがひどい
・すぐ散歩に行きたくなる
など、デメリットばかりが目立ちます。

・自分の裁量でタスクを進められる
・集中時間を邪魔されない
など、よく言われるメリットは、自分にはあまり当てはまらないようです。

 さて、どうなることですか…。

[元記事]
コロナで「在宅勤務」の思わぬ落とし穴、実際にやって分かったこと | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン [2020/04/17]


« そこまでやらないと実現できない"…
他人を許せない正義中毒… »
  trackback:    



Go back.